忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんごい久方ぶりの更新でやや緊張しております(笑)

私は残念ながら SoftBank なので「au BOX」なるものに縁もなければ興味もないんですが、巷では順調に契約数を伸ばしているそうで最新のニュースでは 2ヶ月で10万件突破 だとか。

しかしながら満足度のほうはどうなんでしょうか?

ってことで、知人のなかに奇特にも契約者がいたので感想を聞いてみましたが『糞』だそうです。

月々315円でPCがなくても音楽CDから携帯に転送できる。って売り文句に惹かれていまだにPCを持っていないその知人は即座に契約したそうです。

売り文句には嘘はないそうですが、「au BOX」に音楽を100曲ちょっと入れると容量がいっぱいになってしまうらしく、数百枚ほど所蔵していたCDを全部放り込むのには不十分すぎる仕様で役に立たないとのこと。

知り合いのPCを使わしてもらってSDカードに入れといたほうがはるかにいいやん!と憤慨しておりました。

きっと彼は iPod のように何万曲レベルの保存容量をイメージしていたのでしょう。

LAN環境を用意してネットにつなげば音楽も動画も買えるよ!って売り込みも、本体の保存容量がたったそれだけなら安い中古PCを買ったほうが大量に保存できるし、インターネットし放題だし・・・・

auショップに怒鳴り込みに行ったそうですが「ご利用13ヶ月以内の解約だと手数料5,250円かかります」と言われたそうで、それなら14ヶ月目に解約したほうが割安にはなるんですが怒りに任せて今月解約してしまったそうです。

え~と、ニュースの契約数10万件は解約数も算入しているんでしょうかね?

つまるところPC持ってる人には不要な代物であり、持ってない人でもPC買ったほうがはるかに快適という悲しいほどの低スペックでスタートしてしまったサービスのようで、将来的に上位機種(容量増、無線LAN対応等)のラインナップやアップグレード特典などの展望を示しておかないと、1周年までの残り10ヶ月の間に悪評だらけでブランドイメージがた落ちになりやしないかと、陰ながら心配しております(笑)

テラバイト(TB)も当たり前になりつつあるこのご時勢に、しかもPCの売り上げ自体飽和状態で2台目以降的仕様のの NetBook あたりが売れているほどPC所有率が高まってる平成20年に、何でこんな古代遺跡的なスペックのものをリリースしたのかはなはだ疑問です。

まあスペックの確認を怠ったその知人にも過失があると思うんですが、怒り心頭の彼にそんな指摘はできませんでした(笑) auユーザーさん、ならびに auユーザーが近くにいる皆さんはぜひご注意を。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺なんか勝手に契約されてたorz


テレビないし(厳密にいうと壊れた)使用してないけど、それでもかかる315

なに?この新種の振り込め詐欺は
junk 2009/02/25(Wed)21:35:37 編集
無題
グズグズと薄暗い奴だな。
やる夫 2009/04/28(Tue)02:54:20 編集
無題
aubox私もやられました。
どこにこの気持ちを持っていけばいいか、あまりにも悔しいのでカキコさせていただきます。
昨年11/30に申し込みましたが、不具合の連続で2台交換。3台目を使う気にもなれず、新品のまま解約の一年間物置へ。
12/2解約手続をすると12月分まるまる料金発生とのこと。かといって11/30に解約したとすれば違約金5,000円がかかると・・・どうしても腑に落ちずオペレーター上司にその話をすると「どう言われてもどのようにお考えであってもどのようにもいたしかねます。」と上から目線ありあり口調!!!!!

いつ解約しても余分に1カ月分徴収されますよ。
クソ会社です!!!
NONAME 2009/12/02(Wed)20:50:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]