忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々の更新で愚痴ってやろうかと。

今夜もそうですが、長時間の歌番組ってここんところ多いですよね。

いろんなジャンルからたくさんのアーティストが出演してお祭り騒ぎするのはいいんですが、そんなに出るんだったら紅白みたいに登場順を発表してくれませんかね。

AKBだけでいい子供もいれば、氷川きよしだけでいいおばあちゃんだって効率良く見たいわけで。

所詮エンターテインメントは阿漕な世界だってことは分かるんです。
紅白だって人気者をいろんなコーナーに出演させて平均視聴率上げようとしてるんですから。
でも登場順は発表してくれます。

そう言いながら、僕はCS見るんでしょうけどね~

拍手[1回]

PR
 すったもんだで(というか漢字に弱いたった一人のオッサンのおかげで)ズルズルと引き延ばされた衆議院の解散もやっと達成され、来る8月30日に投票日が迫ります。

しかし残念ながらその日には投票所にいけないであろう私は、期日前(不在者)投票を市役所で済ませてきました。誰に、どの政党に投票したかは秘密ですが、「やる気!元気!○○き!」桃色さんには入れませんでしたよ(ヒント:大阪11区)

なんと言ってもその日には24時間かけて○○が救われる歴史的イベントに立ち会わなければいけないので、期日前投票をするしかなかったのです。



えっと、、、救われるのは地球ではありません



「まゆげ芸人が走り巨人好きのおっさんが泣く偽善番組」とか「ピーーーー(自主規制)」(注:子供は見ちゃダメ)とかのことではなく、「ええ年したおっさんが○○死するまで○○○するやつ」生で(いやいや、エッチな意味ではなく)見届けるための期日前投票だったのです。

ええ、期日前投票の理由欄では『仕事』に丸をつけましたが何か?

そんなわけで「有野課長が過労死するまでゲームをする」というゲームセンターCXの24時間SPをええ年したおっさん手前のおにいさん(自分)がオンタイムで見続けますが、それにあわせてブログを実況連続更新したりはしませんのであしからず。

拍手[0回]

3連休の初日、急に予定が変わって時間が空いたので何をして過ごそうかと考えていたところに目にとまったものがありました。

スカパー!のTBSチャンネルドラマ版の「セカチュー」を一挙放送するというので見ましたよ。

原作も映画も見たんですが、「セカチュー」はこのドラマ版が一番好きです。大抵は原作>映画版>ドラマ版という順でどんどんつまらなくなっていくのですが、この作品に関してはドラマ版が秀逸であり、私の中のアキは綾瀬はるかが一番しっくりきます。

主な出演者:山田孝之、綾瀬はるか、緒形直人、桜井幸子、田中幸太朗、柄本佑、本仮屋ユイカ、夏帆、松下由樹、仲代達矢(特別出演)、高橋克実、大島さと子、手塚理美、三浦友和、ほか

原作や映画には出てこないアキの家族、高校の担任の先生などというキャストを追加して、ストーリーも細かなところで変わっています。映画のあとのドラマとなると飽きられないように設定をいじることはよくあるのですが、それが見事に成功した数少ない作品が「セカチュー」です。

CM箇所は5秒間のチャンネルロゴをインサートするだけで次回予告なども省き、50分ごとに1話が進みます。興ざめすることもなく、適度な休憩を挟みながらサクサク(!)と進むのでストレスなく見ることができました。

1話から最終話(11話)までと最終回後に放送された特別編を10時間半かけて一気に見ました。

もう2話目以降からは各話終盤で涙、涙の連続です。50分ごとに訪れる涙に喉が渇くほど(笑)

大人になると生きていくためにどうしても仕事が第一になってしまうもんです。思い返せば青春のあの頃は自分の好きなことに全身全霊を傾けることができた。今目の前にあるものが全て永遠に思えていたあの頃……なんだか遠い目になってしまいます。

あっ!録画しとけばよかったなぁ~と気づいたのはその余韻から覚め始めて冷たい晩後ご飯と食べているときでした。DVD-BOX買っちゃおうかな~?

拍手[1回]

今放送しているネタ番組の中で一番好きな番組かも。

バカリズム最高!浅越ゴエも最高!

どうも自分はスタンダップなピン芸人が好きなようです。

出てなかったけど、あべこうじのウザい漫談も好き。

いがわゆり蚊は小さいときに見るとトラウマになりそう(笑)

拍手[0回]

このシリーズ大好きなんですよね。もともと原作者2人の小説ほとんど持ってるし、本格ミステリの芸術的な論理の組み立てにしびれるんですよ。

でも7作目となる今回の『忘却の岬』の解答編に一箇所だけどうしても納得できない部分がありました。

それ以外にも細かいことまでこだわればいろいろあるんですけど、そのへんはTV版ミステリのさじ加減、ってことでスルーできますが、この一点だけはどうも納得できません。

以下、ネタバレになるのでご注意ください



拍手[3回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]