忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ下火になったのかな?
デング熱報道の加熱に陰謀論を重ねたあの騒ぎは。

ああいう妄言を書く、ちょっとイッちゃってる人というのは昔からいるもんです。
昔と違うのはブログやSNSを通じて、同時に多くの人の目に触れてしまうことぐらい。

この騒ぎの本質は記事元の人物のどうこうではなくて、それに群がる人々がいかに愚かであるかというところにあるかと思います。

自分で正誤を判断しようともせず、おもしろさ(奇怪さ、といってもよい)だけで取り上げ、無責任に拡散させ、異論ある者をdisってはまた拡散させ、真実が明るみに出ると恥も知らずにネタ元をdisりはじめる。

「ネット免許制」みたいな話がこれまでも何度か出ては消え、消えては出てきていますが、免許取得の試験が必要なのは、記事を書いた人ではなくそれを無思慮に騒ぎのネタにした連中のほうだと思います。

所詮は一部にしかいないバカを抑えるのではなく、バカにことごとく煽られる大多数の「無脳」をネットから遠ざけるのが手っ取り早いんじゃないですかね。

そっちのほうが見分けがすぐつくもん(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]