忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやはや新型インフルエンザは関東地方にも広がっているようで……

関西ではとっくに枯渇状態のマスク、関東では十分な数があるんでしょうか?

こちらではすべての中学と高校、一部地域の小学校が一週間の休校になってしまい、一応は自宅待機ということになっております。

……が、じっとしてられるはずもなく街中のいたるところで子供の姿を見かけます。

今日は特に大変暑い日だっただけに「夏休み?」と見まがうほどの状態でした。

自分も含めて、大人だって同じ事を強いられたらおとなしく自宅待機できる人ばかりではないでしょうからどうこう言うつもりはありませんが、もし持ってるならせめてマスクだけはしてもらいたいもんですよ。

いや、これこそ大人に言うべきことか?

スーパーに行ってもマスクしている人は買い物客の2割いるかいないかだし(当然のごとく店員さんは全員マスク着用でした)

まあ、マスクを手に入れることが出来なかっただけなのかもしれないし。

こちらより人口の密集している関東地方のほうが混乱も大きくなりそうで心配です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう大混乱が起きているでしょう。コンサートなどのイベント中止、経済的な打撃が強すぎます。
かと言って、強行したらバカなマスコミが袋叩き、首相もっと適正な対応を早くしろよと言いたいです。
のびぃ太 URL 2009/05/21(Thu)06:03:02 編集
のびぃ太さんへ
コメントありがとうございます。
個人個人では冷静でなければならないと思いながらも、集団としてまとまって行動するとなかなか思うようには動けないものですね。

どこかで聞いたことのある
「人間という生物は集団となってまた別の生物を形成する」
という言葉が身にしみます。

私が好きな映画の中に「アウトブレイク」というバイオハザードをテーマにした映画があるのですが、今回の新型インフルエンザを「人類が始めて出会うウイルス」と表現するメディアの影響でしょうか、この映画をすぐさま思い出し戦慄をおぼえてしまいました。

これを機に私も市民も政府も人類全体が学習しないといけないですね。
まあくん 2009/05/25(Mon)01:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]