忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事がありました。

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン


地上波テレビもアナログはなくなります。

自動車にしてもハイブリッド車や完全な電気自動車がこれからはシェアを広げていき、ガソリン車というのは消えていくのでしょう。


進化の過程では過去の物を遺物化していかないと非常にロスが大きくなります。

名残が惜しいなら博物館に飾っておけばいいわけで。


とういうわけで『関西人ブログ』でも、 “IE6 No More” に参加します。

IE6でご覧の方には上部に警告バナーが表示されていると思います。

PCスペックの問題でブラウザの乗り換えやアップグレードが不可能な方にはご迷惑をおかけしますが、そうで無い場合にはこれをきっかけに脱IE6を考えてみてはいかがでしょうか?


ちなみに5月から今日までのアクセス解析の結果では、IE6でのアクセス数は全体の22.5%に達しています。

(Chromeが6%を超えているのは、Chromeを扱った記事が多い影響でしょうか)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IEは使いにくいので、全然使ってないですね^^;
Vista高速 URL 2009/08/20(Thu)13:44:36 編集
Vista高速さんへ
コメントありがとうございます。
私もIEをメインブラウザとしては使っていません。
どうしてもサイト側がIEを要求してくる場合に限り、IEを使うようにしています。

確かにIEと言えばほかのブラウザと比較すると見劣りしがちなイメージがありましたが、IE8になってからはこれが意外と使えるものなんですよ。
IEProという有名なアドインを併用するとかなり使い勝手もよくなります。
まあくん URL 2009/08/20(Thu)20:18:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]