忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 『2012』 を観てきたのでそれについて書こうかと思ったら
またバージョンアップですか・・・ ( ;∀;)

そんなこんなで、こちらも負けじとアップデートです!

更新内容:
  • バージョン 1.3.2.0 対応版(1.3.1.0以前のバージョンは非対応)
  • Chromium 自体の日本語化対応部分が増えたのでそちらに倣うようにした
  • その他に細々と修正
ちなみに本体の更新内容は次のとおりです。
  • Chromium のバージョンが 4.0.258.0 にアップデート
    (これにより言語設定時にクラッシュする不具合を修正)
  • ブックマークレットが動作しないバグを修正


CPja5.jpg


ja.dll+ for 1.3.2.0 rev1 (26.1KB / lzh)

拍手[1回]

PR
う~ん、アップデートが突然くるから日本語化も焦っちゃう・・・

そんなわけで、自分で日本語化しておきながら英語表記に戻っていたのにぜんぜん気づいていなかったマヌケな筆者がバージョンアップに気づいたのは、ブックマークが勝手に新タブで開くようになっていたのがキッカケです。

新機能を追加するのはいいのですが、デフォルトの設定を前バージョンまでの仕様から変えられるのはちょっと嫌ですね。(それがなかったら気づいてなかったので偉そうなことは言えませんが・・・)

さて、お待たせしました!(待ってないとか言・わ・な・い・の~)



すみません・・・ちょっと酔ってます・・・・



ChromePlus のバージョン 1.3.1.0 対応版の「さらに日本語化」です。

なんか変な名前なので Plus にちなんで今回からは 「ja.dll+」 と呼んでいきたいと思います。

なので新バージョンの通称は ja.dll+ for 1.3.1.0 (Rev1) ということでお願いします。

for 以下は対応している ChromePlus のバージョン番号、Rev~ は日本語化に更新があったときのリビジョン番号となります。

今回の更新内容は以下のとおりです。

  • バージョン 1.3.1.0 対応版(1.3.0.0以前のバージョンは非対応)
  • 新しく追加されたメニューの日本語化
  • その他に若干修正
  • 「ChromePlusについて」の情報画面に、ja.dll+のバージョン情報を表示するようにした

ちなみに本体のほうの更新内容は
  • パフォーマンスの向上
  • Chromium 4.0.246.0 へアップデート
  • アドレスバー(ominiバーURL と呼ぶそうです)やブックマークからページを開くときのタブの設定機能追加
  • IEモードでのバグの修正、など

ということになっているようです。

それではお\物好きな方は、拙作をダウンロードしてお使いください。

例によって導入方法などは同梱の Readme.txt を読んで確認してください。


さらに日本語化 for 1.3.1.0 (Rev1)(lzh/27.2 KB)

拍手[2回]

結構まめにやることはやる自分が嫌いではないです。

というわけで 「ChromePlusをさらに日本語化 for 1.3.0.0」 を更新しました。

前回のリリース分に対してコメントでご指摘いただいた以下の部分を日本語化しました。

【日本語化箇所の追加】
ブックマークの同期が設定されていない状態での説明文、および設定中の画面の表示を日本語化しました。


ちなみに設定ウインドウが画面中央部に出てくるのですが、下の縁をつまんでリサイズするとボタンが隠れていることがわかります。

特にローカルとオンライン上の両方にブックマークデータがあるときは、データを合体させる確認が出るのですが肝心の「実行/中断」のボタンが隠れていて見えなくなっているので注意が必要です。

英語のままでは完全に見えないのですが、今回の日本語化でテキスト量をスリム化したのでチラリと見えるようになったかもしれません。(環境によっては違うかも?)

例のごとく、導入方法などは同梱の Readme.txt を読んで確認してください。



さらに日本語化 for 1.3.0.0 v3
( lzh / 25.5KB )

拍手[2回]

最低限、人が多く密集するような場所に出かけたり交通機関を利用するくせにマスクもつけず「せきエチケット」も守らずに飛沫を撒き散らしている人は


薬物騒動で逮捕された芸能人"以上"の罪の意識を感じてくれ。



拍手[1回]

前回公開した 「ChromePlusをさらに日本語化 for 1.3.0.0」 を少しだけ更新しました。

ChromePlus にパスワードを保存させるかを問うダイアログが英語のままだったので翻訳しました。今回はこれのみの修正です。

導入方法などは同梱の Readme.txt を読んで確認してください。

スクリーンショット

さらに日本語化 for 1.3.0.0 v2 ( lzh / 25.7KB )

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]