忍者ブログ
書き言葉は標準語だけどつっこんじゃいやん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お待たせしました。
例によって Readme.txt をよく読んで自己責任でお願いします。

本体の更新点は次のとおりです。

<新機能>
  • ショートカットキーのカスタマイズが可能に(ChromePlusオプション)
  • IE モードでもスーパードラッグをサポート
  • Adblock ルールの先読みでスピードを改善
  • スムーズスクロール搭載(初期状態では無効)
  • ツールバーに検索エンジンの切り替えボタン配置(ブックマークの星型ボタンのとなり)
  • 「このページをブックマークする」をアドレスバー、ブックマークバー、ページ上のコンテキストメニュー、およびエージメニューに追加
  • 「最小化」や「閉じる」でタスクトレイに格納可能に
  • 閉じる前に確認メッセージを出すオプション追加
  • デスクトップのショートカットアイコンの種類が増加
<バグの修正>
  • オプションページを開くときにクラッシュするバグ
  • いくつかのショートカットキーが IE モードで機能しなかったバグ
  • 新しい IE タブでアドレスバーにフォーカスされないバグ
  • コンテキストメニューでその他の検索エンジンが全部表示され、メニューがとても長くなってしまう問題
  • Adblock オプションで Unsubscrible が機能しなかったバグ
  • デフォルトではタブバー上のホイール操作によるタブの切り替えにチェックが入っていないのに有効になってしまっていたバグ
  • 「閉じたタブを再度開く」ボタンとテーマとの互換性が無かった問題
 
<拡張機能>
  • クリック指定でAdblockする拡張機能 URL
  • 表示中のページの配色などを変更する拡張機能 URL
(Chrome系でリンクをクリックすると拡張機能がインストールされます。)


あと、バズでフォローしてくださった方々ありがとうございます。
ほとんど愚痴しか書いてない気がしますが(汗)

拍手[35回]

PR
Gmail の使い手でもあるので 『Google Buzz(バズ)』なるものを使い始めてみました。

段階的に提供されていってるようなので、まだ使えない人も多いかもしれません。

もし Gmail の使い手で バズ の案内が表示されていて、使ってみようと思ってしまったのなら、私のメアドをフォローしてもらうと、日本語化の苦悩などがリアルタイムで垣間見えるかもしれません。
メアドは当ブログの右下あたりに表示されているはずです。



そんなこんなで、ChromePlus もバージョンアップして四苦八苦中なのですが、今回は新訳部分が多すぎて(あのショートカットの設定あたりね・・・)中座しております。

作業が完了していない中途半端な暫定版をとりあえず Rev1 として置いておきますので、当面はこれで辛抱してくださいませ。

11~12日のうちには完了版をリリースする予定です。

拍手[7回]

ある女性に一目ぼれしました。

少しの間だけ言葉を交わしただけですが。

とても魅力的な女性でした。



短時間だったので気持ちは何も伝えられず。

もう二度と会うことは無いかもしれません。

もうしばらくすると顔も思い出せなくなるのかなぁ?

拍手[4回]

某鎮痛薬の半分は「やさしさ」でできているそうですが

このブログのアクセスの4割は「Chrome系」でできています。

世間のシェアなどなんのそのですね~。



今朝は雨が降っていまして傘を差して出かけたのですが、帰りには雨は止んでおりました。

珍しく定時に終業できたので、早い電車に乗って早く帰ろうと急いで支度をして会社の玄関を出たところで「傘忘れた!」と気づいたのですが取りに戻るのも面倒くさくてそのまま帰ってきました。

今日とは逆に帰りに雨が降るパターンもあるので置き傘もいいかな?なんて一瞬思いましたが、そんな日に限って残業で帰りが遅れて傘も盗まれて拝借されてしまっている・・・なんてこともよくある話で。

お酒はぬるめの燗がいいのと一緒で、傘は安めのビニールでいいんですよね。


今日は ja.dll+ の更新はありません。RSS購読されている方、期待させてごめんちゃい。

拍手[11回]

 どうやら今回のバージョンアップから初回起動時に更新情報が表示されるようになったようです。

更新にすばやく気づけるようになったのはいいですが、今回の更新点が多いために日本語化もちょっと大変でした。

何はともあれ、1.3.6.0 対応版の ja.dll+ を公開します。例によって詳しいことは Readme.txt を読んでください。

本体の方の更新点は以下のとおりです。

<ベースプログラムのバージョンアップ>
  • Chromium 4.0.295.0
     
<追加された新機能>
  • タブバー上のマウスホイールでタブの切り替えが可能になった
  • Chrome / IEモードを変えるときに Cookie を同期でいるようになった
  • ページ内部や外部入力から IE タブリストのサイトを IE モードで開くことができるようになった
  • スーパードラッグ中に右クリックしてキャンセルできるようになった
  • ファイルのダウンロード時にダウンロード速度を表示するようにした。またコンテキストメニューに「リストから削除する」「コンピュータから削除する」を追加した
  • 選択したテキストのコンテキストメニューから他の検索エンジンで検索できるようになった
  • バージョンアップ後に更新情報を表示するようになった
  • Adblock機能に fanboy のリストを追加
  • タブバーのコンテキストメニューに「左側のタブを閉じる」「全てのタブを閉じる」を追加
  • プライバシー機能にキャッシュ、フォームデータ、パスワード、ダウンロード履歴の削除をそれぞれ追加
  • IE タブリストでワイルドカードをサポート
  • アドレスバーから Alt キーを押しながら開くときは常に前面に新しいタブで開くようになった
  • Win7 において今後アクセス権の確認をキャンセルする選択肢を追加
 
<修正されたバグ>
  • 選択したテキストを入力フォームにドラッグしたときにスーパードラッグが機能してしまうバグ
  • IE タブリストに登録されているブックマークを開くとタイトルが「新しいタブ」になるバグ
  • サムネイルの削除後にファビコンが消失するバグ
  • 一部の環境で自動更新が機能せず、現在のバージョンをインストールフォルダに残すことができなかったバグ
  • Google 検索結果で IE タブリストにも存在するリンクがスーパードラッグで新しいタブに開くことができなかったバグ
  • IE モードからのリンクで開かれたタブではブックマークやURLコピーからサイトを開くことができなかったバグ
  • すでに IE タブリストにある URL でもタブの切り替え時に確認ダイアログが出てしまうバグ
  • 外部ソフトからリンクをドラッグ&ドロップすると余計なタブが作られてしまうバグ
  • Adblock オプションを開いた直後に Subscribe ボタンが機能しないバグ

拍手[43回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SNS
最新コメント
[12/03 なみさん]
[12/01 りょう]
[09/13 NONAME]
[09/06 ただの庶民]
[08/11 NONAME]
[08/06 みかん]
[07/26 ミミ]
[07/25 まあくん]
[07/25 ミミ]
[07/24 大阪人]
バーコード
プロフィール
HN:
まあくん
性別:
男性
自己紹介:
なにげなく関西人です。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]